トップバナーイメージ
心を研ぐ
2017.03.15

言葉は「心の鏡」とも云います。

心のこもった文章を書くことを、「文章を研ぐ」というのだそうです。研いで磨くということだと一人ごちています。では、どのように研ぐのか? 島崎藤村は、「文章を添削することは心を添削することだ。その人の心が添削されないかぎりはその人の文章が添削されようがない」と述べています。この言葉に出会った時私は、心臓をえぐられる様なショックを受けました。弊社は、相続対策専門会社です。言うなれば、お客様の財産を添削(改善)する事とも言えます。その生業に当り、私たちコンサルタントが自らの心を添削(改善)しなければならない。そうしないとお客様の財産が良くなることはない、という事と私の心に突き刺さりました。

原理原則を守り、お客様目線で仕事を進めていくことが大切であることを改めて痛感しました。弊社のメンバーが師と仰ぐ故船井幸雄翁の基本理念である『プラス発想・勉強好き・素直・感謝』が、今、この時代だからこそ大切な教えであると再認識しました。

日々自らの心を研ぐクセ付けを心がけ、お客様の財産を研いで磨いていこうと心新たに致しました。 http://credit-n.ru/offers-zaim/sms-finance-express-zaimy-na-kartu.html