トップバナーイメージ
初心回帰の宣言
2019.08.29

つい最近のことですが、弊社にとっても大切なお客様から「ZBTは最近A社化してきているんじゃないの?もう番頭さんではなくなってしまっているんじゃないの?」と、厳しい言葉をいただきました。私どもは、そんな気持ちは当然ありませんし、お客様第一の観念を忘れたことはないと自負さえしておりましたが、しかし、とっても大切にしているお客様からのお言葉は、夜も眠れないほどのショックを受けました。脇が甘くなっていたんだと痛感致しました。お客様にそう思われてしまうこと自体大きな問題だと深く心を痛めました。改めて、初心に戻り、弊社の創業の理念に常に立ち戻ることの重要さを痛感させていただきました。お客様からのこういった叱咤激励のお言葉は本当に有難く、感謝の念に絶えません。
5年前に亡くなった師匠であり、そして尊敬してやまない舩井幸雄会長から言われたアドバイスが私が㈱財産ブレーントラストを設立した根源になっております。それは、「会社を存続させ続けることはそんなに難しいことではないんだよ。その会社がなくなったらお客様も社会も困ってしまう会社をつくればいいんだよ」というアドバイスです。まだまだ精進が足らないという証と捉え、なお一層の精進をかさねようと決心致しました。もう一度初心に帰って、取り組んでいく事を、私を含め社員一同ここに宣言いたします。
どのような環境下にあっても、創業の精神を守り、当社の社是である「お客様の財産をお守りするために、いつも隣りに寄り添う財産顧問」である番頭になることを全社員で極めていきたいと思います。

これからもなお一層のご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。