トップバナーイメージ
令和を迎えて。新天皇と私の共通点
2019.05.04

10連休というGWの中、平成から令和へと、新しい時代に入りました。

昭和40年生まれの私は、社会人としてスタートしたのは昭和63年。

そう、昭和最後の新入社員でした。

平成はまさに、社会人として仕事と家庭に埋没した30年でした。

 

5月2日の朝日新聞の一面に「ナルちゃんをよろしく」という記事を見つけました。

新天皇のお名前は、徳仁(なるひと)と言うのだそうです。

上皇になられた平成天皇がまだ皇太子のころ、ご学友の人たちにこう言って、徳仁様と仲良くしてあげて下さいとお願いしたそうです。

新天皇陛下の愛称「ナルちゃん」

私、成島祐一の愛称も「ナルちゃん」

恐れ多いことですが、これが新天皇と私の共通点です。

 

皆さん、令和の時代。「ナルちゃん」をヨロシクお願いします。